ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 保険年金課 > 滝郷診療所

本文

滝郷診療所

更新日:2021年4月26日更新 ページ番号:0012681 印刷ページ表示

滝郷診療所の画像

診療科目

内科、小児科(1歳以上)

医師

平野 繁樹

所在地

旭市岩井193-1

電話番号

0479-55-3017

受付時間(予約制)

※受診を希望する場合は、必ず電話で申し込んでください。

受付時間

8時30分~11時30分

13時30分~16時30分

 

休診日

水曜日・土曜日・日曜日、祝休日、年末年始(12月29日~1月3日)

お知らせ

受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。

健康診査

国保特定健診・後期高齢者健康診査を実施しています。忘れずに受診しましょう。

予約制となります。

≪予約の仕方≫

〇定期受診の方:診察日に予約をとります。

〇健康診査のみの方:午後4時30分~5時に電話にてご連絡下さい。

がん検診

大腸がん検診・前立腺がん検診を実施しています。

上記健康診査と同時に受診できますので、忘れずに受診しましょう。

 

〇大腸がん検診

1日分では検査できません。

必ず2日分セットで、初回の便を含め4日以内のものをご提出ください。

〇前立腺がん検診(予約制

午後4時30分~5時に電話にてご連絡下さい。

 

※健康診査・がん検診実施期間 令和3年6月1日(火曜日)~9月30日(木曜日)

 


予防接種

予約が必要となりますので、電話で申し込んでください。

 

平野先生からの健康アドバイス

「人生会議」という言葉を聞いたことありますか。

以前はアドバンス・ケア・プランニング(ACP)と呼ばれていました。

 

末期のがんや回復の見込みのない病気になった時に、どんな治療やケアをしてほしいか自分の意志を伝えられるうちに家族で話し合っておこうというものです。

 

人の生命には限りがあります。

元気な時に自分の最期について考えることで、いま何をすべきなのかが明確になると良いのではないかと思います。

案内