ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活環境 > 衛生・ごみ・リサイクル > 海岸一斉清掃の開催を中止します

本文

海岸一斉清掃の開催を中止します

更新日:2021年5月26日更新 ページ番号:0009023 印刷ページ表示

令和3年度 海岸一斉清掃の開催中止について

毎年、地元の海を美しく、旭の景観をより良いものとするために、海岸沿線地区の皆様にご協力いただき実施しておりました海岸の一斉清掃は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。

なお、個別に海岸の清掃活動を予定されている場合は事前に環境課までご連絡ください。ボランティア用のごみ袋の配布は随時環境課窓口で行っています。

ボランティアで海岸清掃をされる方へのお願い

・集めたごみは、缶、ビン、ペットボトル、金属、普通ごみ(燃えるごみ・燃えないごみ・プラスチックごみ)、危険物(ガラス・陶器等)に分け、それぞれ別の袋に入れてください。
・ごみの種類・大きさについては、通常ごみステーションにて受け入れしている品目・大きさのものを想定しています。
・家庭ごみは出さないでください。
・粗大ごみや家電等は拾わないでください。収集はせずに不法投棄された場所などを直接環境課まで連絡してください。