ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 市民生活課 > 市民生活課 休日窓口業務のお知らせ

本文

市民生活課 休日窓口業務のお知らせ

更新日:2021年4月26日更新 ページ番号:0002244 印刷ページ表示

毎月第2・第4日曜日は一部の窓口業務を実施します。

開設場所

本庁市民生活課

窓口受付時間

午前8時30分~午後5時

実施日

毎月第2・第4日曜日

取扱業務

  • 戸籍関係証明の発行
    戸籍謄本および抄本、除籍謄本および抄本、改製原戸籍および抄本、戸籍の附票、身分証明
  • 住民票関係証明の発行
    住民票の写し、軽自動車用住所証明
  • 印鑑登録及び証明の発行
    印鑑登録証明、印鑑登録、印鑑登録の廃止

取り扱いのできない業務

  • 住民異動(転入、転出、転居)などの届出
  • 臨時運行許可
  • 住民票や戸籍の記載事項証明の交付
  • 住民基本台帳ネットワークに関連する業務(住民票の広域交付など)
  • 公的個人認証サービス(電子証明書の発行など)
  • 各種税務関係証明の交付(所得証明や評価証明など)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)の交付