ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 税務課 > 納税に便利な口座振替

本文

納税に便利な口座振替

更新日:2021年1月26日更新 ページ番号:0002608 印刷ページ表示

 市税などの納税に口座振替を利用すると、納期限に預金口座から自動的に引き落とされますので大変便利です。

 希望される方は、預金通帳と通帳印を持参のうえ、直接金融機関で口座振替依頼書に必要事項を記入し、お申し込みください。口座振替依頼書は、金融機関にあります。郵便局も利用できます。

ご利用できる金融機関
 千葉銀行・京葉銀行・千葉興業銀行・筑波銀行・銚子信用金庫・銚子商工信用組合・ちばみどり農協・ゆうちょ銀行・千葉県信用漁業協同組合連合会・かとり農協東庄支店

キャッシュカードによる口座振替手続きはこちら

よくある質問

口座振替日はいつですか?

口座振替日は納期限の日です。
市県民税や固定資産税を一括の引き落とし(全期)で申し込まれた方は、第1期目の納期限の日に、1年分引き落としになります。
なお、引き落としができなかった場合には、2期目以降からは期別での引き落としになります。

引き落としできませんでしたが、どうしたらいいですか?

口座からの再振替はできませんので、市役所窓口にて納付して下さい。(各支所でも可)

振替をしている金融機関を変更したいのですが?

変更先の金融機関にて、再度口座振替の申し込みをして下さい。

口座振替をやめたいのですが?

金融機関または税務課収税班の窓口へ口座振替停止届を提出して下さい。

口座振替の領収書は出るのですか?

領収書はございません。通帳の記帳でご確認ください。
軽自動車税の車検用納税証明書については、6月中旬ごろ送付いたします。