ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 総務課 > 旭市会計年度任用職員(非常勤職員)の採用情報

本文

旭市会計年度任用職員(非常勤職員)の採用情報

更新日:2021年7月20日更新 ページ番号:0002730 印刷ページ表示

旭市会計年度任用職員募集のお知らせ

更新情報

(7月20日更新)
募集職種を更新しました。保育士の募集要項を掲載しました。

会計年度任用職員について

会計年度任用職員とは、地方公務員法第22条の2第1項の規定に基づき任用される一般職の非常勤職員です。
条件により期末手当の支給がされるほか、地方公務員として、職務に専念する義務や守秘義務などの服務に関する規定が適用されます。

募集職種

下記の職種をクリックすると、募集要項を確認できます。

募集・採用は会計年度任用職員を任用する課ごとに行います。
勤務条件が職種により異なりますので、職種ごとの募集要項をご覧いただき、
任用を希望する課まで応募申込書を提出してください。
職種ごとの詳しい業務内容や勤務条件のお問い合わせは、募集要項に記載の各担当課までお願いします。

健康づくり課

保健師 [PDFファイル/43KB]
助産師 [PDFファイル/41KB]
管理栄養士・栄養士 [PDFファイル/44KB]
歯科衛生士 [PDFファイル/40KB]

子育て支援課

保育士 [PDFファイル/52KB]

商工観光課

消費生活相談員 [PDFファイル/46KB]

 

応募資格

資格・免許が必要な職種については、該当する資格等を有している必要があります。
(任用開始時までに資格取得見込みの方も応募可能です。)
年齢・性別・住所・国籍は不問です。ただし、外国籍の方で就職が制限される在留資格の人は申込できません。
※次のいずれかに該当する方は応募できません。

  • 禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
  • 旭市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  • 日本国憲法施行の日以降において日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、または加入した方
  • 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている方(心神耗弱を原因とするもの以外)

申込方法

次の旭市会計年度任用職員(非常勤職員)応募申込書に必要事項を記載し、写真添付のうえ、
募集を行っている課まで、持参または郵送してください。
郵送の場合は、簡易書留等、追跡可能な方法で送付してください。
資格・免許が必要な職種は、それを証明できる写しもあわせて提出してください。
提出先は誤りのないよう、必ず各職種の募集要項を確認のうえ、申込みしてください。
申込みいただいた書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
※旭市会計年度任用職員(非常勤職員)応募申込書 [PDFファイル/165KB]
※旭市会計年度任用職員(非常勤職員)応募申込書 [Excelファイル/23KB]

勤務条件等の概要

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)