ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育委員会 生涯学習課 > 生涯学習リーダーバンク生涯学習ガイド~新鮮・発見・生涯学習~

本文

生涯学習リーダーバンク生涯学習ガイド~新鮮・発見・生涯学習~

更新日:2021年4月1日更新 ページ番号:0001663 印刷ページ表示

生涯学習リーダーバンク

生涯学習リーダーバンクとは

だれにでもきっと得意なことがあります。自分では得意なこととは思っていなくても、他の人からみたら「すごい!」と思うこともあります。
また、講座等で学んで、得意になったことはありませんか。今まで趣味としてやってきたことなど、それらのあなたができることを、旭市の他の人のために生かしてみませんか。
ボランティアとして講座の講師になったり、サークルのリーダーになったり、だれかのために働いたり、一緒に学んだりしてみませんか。他の人のためになるだけではありません。いろいろな人と出会い、自分自身の心も必ず豊かになるはずです。生涯学習社会の現代において、学ぶことも大切なこと、教えることも大切なことです。

※ このバンクに登録してくれている方々は、市の講座等で講師をお願いした方や自分の得意な分野で講師をやってくれる方です。

※ ここに登録した方に、サークル等で講師をお願いしたい場合や個人的に学びたい場合は、生涯学習課海上公民館にご連絡ください。

※ 旭市は、サークルづくりのお手伝いもしていきたいと思います。
 学びたいことがあり、自分達でサークルを作ってみたいとお思いの方は、生涯学習課海上公民館までご連絡ください。

※ 皆様も得意な分野で、ぜひこの「バンク」に登録して、ご活躍ください。

※ 登録の方法は、上記の「バンク登録推薦用紙」からプリントし、ご記入の上、生涯学習課海上公民館までお届けください。
 自薦・他薦を問いません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)