ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育委員会 教育総務課 > GIGAスクール構想の実現に向けた計画

本文

GIGAスクール構想の実現に向けた計画

更新日:2021年3月29日更新 ページ番号:0011696 印刷ページ表示

GIGAスクール構想の実現に向けた計画

旭市では、文部科学省の「GIGAスクール構想」に基づき、小中学校での1人1台端末と高速大容量の通信ネットワークの整備を行い、令和2年11月に本計画を策定しました。詳細につきましては、下記ファイルをご確認ください。
 
GIGAスクール構想の実現に向けた計画 [PDFファイル/220KB]

GIGAスクール構想とは

「GIGA」とは、「Global and Innovation Gateway for All」を略したもので、「グローバルで革新的な入り口をすべての人に」という意味です。GIGAスクール構想は、ICT環境を整備することにより、子どもたち一人一人の多様性に応じるとともに、創造性を育む教育をめざしています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)