ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 上下水道課 > 旭市公共下水道事業全体計画を見直しました

本文

旭市公共下水道事業全体計画を見直しました

更新日:2024年5月7日更新 ページ番号:0030281 印刷ページ表示

 市では、生活雑排水による水質汚濁を防止し快適な居住環境を造るとともに、公共用水域の水質保全を図ることを目的として公共下水道事業を進めてきました。
 しかし、近年の人口減少などの社会情勢の変化に対応する必要があるため、千葉県と連携して策定した旭市汚水適正処理構想をもとに、公共下水道事業全体計画の見直しを行いましたのでお知らせします。
 今後は、上位計画である千葉県の流域別下水道整備総合計画(令和6年度)との整合性を図り、都市計画決定の手続きを行っていきます。

 旭市公共下水道全体計画一般図 [PDFファイル/12.2MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)