ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 上下水道課 > 旭市上下水道お客様センター

本文

旭市上下水道お客様センター

更新日:2024年4月1日更新 ページ番号:0016284 印刷ページ表示

旭市上下水道お客様センターについて

旭市では、より一層の経営の効率化とお客様の要望に柔軟に対処するため、水道事業、公共下水道事業、農業集落排水事業の料金収納業務と受付窓口業務等を民間委託しています。

委託会社

CDCアクアサービス株式会社(千葉市中央区)

所在地・連絡先

旭市上下水道お客様センター
旭市二の5911番地1(旭市浄化センター1階)
Tel:0479-63-8881
Fax:0479-64-1977

営業時間

平日:午前8時30分~午後6時
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休業します。

業務内容

  • 窓口・電話対応業務
  • 各種届出等の受付業務
  • 現地の開閉栓業務
  • 水道メーターの検針、料金算定業務
  • 納入通知書等の作成、発送業務
  • 料金等の収納業務
  • 未納料金等の滞納整理、給水停止業務

※水質や水道工事の問い合わせは、上下水道課(62-5364)で受け付けます。

個人情報の保護対策

委託にあたっては、旭市上下水道課と委託会社の双方が個人情報取扱の重要性を十分認識し、保護対策に万全を期します。

身分証明書の携帯

旭市上下水道お客様センターの職員及び検針員は、旭市上下水道課が発行した身分証明書を必ず携帯しています。不審に思われた時は身分証明書の提示を求めるか、旭市上下水道お客様センターまでお問い合わせください。