ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁各課 > 健康づくり課 > 1都3県知事からの新型コロナウイルス感染症に関する共同メッセージ(1月29日)

本文

1都3県知事からの新型コロナウイルス感染症に関する共同メッセージ(1月29日)

更新日:2021年2月2日更新 ページ番号:0008909 印刷ページ表示

令和3年1月29日(金)に、1都3県知事によるテレビ会議が開催され、「共同メッセージ」が取りまとめられましたので、お知らせします。

1都3県共同メッセージ

1都3県知事からの共同メッセージ

1都3県知事からの共同メッセージ

1都3県知事からの共同メッセージ

1都3県知事からの共同メッセージ

1都3県で緊急事態措置を実施しています。このまま感染状況に変化がなければ、人流抑制に向けた強力な措置も必要になります。
 生活に必要な場合を除き、徹底した外出自粛に協力してください。
 感染者の多くは20~30代の若者であり、若くても重症化し、後遺症が残る人もいます。
 みんなで出かけたり、大声で笑ったり、一緒に遊べる楽しい日常を取り戻すため、みんなで力を合わせコロナを終わらせましょう。

 1都3県は「テレワーク集中実施期間」を設定して取組を強化しています。
 大切な社員を守るため、半日からでも1歩ずつ着実に進めることが必要です。テレワークの導入・拡大に一緒に取り組んでいきましょう。

 会食や、休憩室・更衣室などの会話は感染リスクを高めます。
 自分だけでなく、友人や同僚にも以下の声かけをしましょう。
・会話をするときはマスク着用
・食事中は「マスク会食」、外食は「黙食(はなさず)」、「個食(ひとりで)」、「静美食(しずかにおいしく)」で