ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 年末年始の感染拡大防止のための対策の実施について(12月17日付)

本文

年末年始の感染拡大防止のための対策の実施について(12月17日付)

更新日:2020年12月24日更新 ページ番号:0008870 印刷ページ表示

千葉県では、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、12月10日に150名とこれまでで最多となり、その後も100名を超える日が続いています。このままの感染状況が続くと、一般医療へ影響が及び、これまでどおりの医療が受けられなくなる恐れがあります。
地域の医療提供体制の維持のためにも、特に年末年始の感染者数の増加を何としても抑える必要があります。
このような状況を踏まえ、12月23日(水曜日)から令和3年1月11日(月曜日)まで新たな協力要請を行うこととなりました。
千葉県での感染拡大を抑え、県民の健康と命を守るとともに地域の医療提供体制を維持するため、一層の御理解・御協力をお願いします。
詳細については、以下をご覧ください。
年末年始の感染拡大防止のための対策の実施について(千葉県ホームページ)<外部リンク>