ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 新型コロナ発症者、濃厚接触者の方は接種予約を一旦キャンセルしてください
現在地 トップ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種 > 新型コロナ発症者、濃厚接触者の方は接種予約を一旦キャンセルしてください

本文

新型コロナ発症者、濃厚接触者の方は接種予約を一旦キャンセルしてください

更新日:2021年8月26日更新 ページ番号:0014268 印刷ページ表示

ワクチン接種を予約されている方で、新型コロナウイルス感染症発症(PCR検査陽性)や濃厚接触とされた方は、接種会場での感染防止と体調不良者への接種を避けるため、旭市コールセンター(0479-50-6345)へ一旦キャンセルの連絡をして下さい。

再予約は、保健所から示される療養期間が終了し、保健所から療養期間解除の指示が出たら、再度旭市コールセンターへ電話してください。

再予約の方のワクチンについては確保されていますので、療養を優先してください。

接種会場での感染拡大防止と安全に療養期間をお過ごしいただくため、ご理解とご協力をお願いします。

なお、陽性者や濃厚接触者との接触があり、保健所管理の対象ではない方で心配な場合は、接種の予約について個別にご相談ください。