ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 感染症 > 千葉県からの新型コロナウイルス感染症に関する協力要請(4月24日)

本文

千葉県からの新型コロナウイルス感染症に関する協力要請(4月24日)

更新日:2021年4月26日更新 ページ番号:0011678 印刷ページ表示

 千葉県においては、令和3年4月20日からまん延防止等重点措置が適用され、市川市、船橋市、松戸市、柏市及び浦安市を重点措置を講じるべき区域(措置区域)として指定し、営業時間の短縮などの協力をお願いしているところです。

 このたび、東京都に緊急事態宣言が発令され、飲食店における酒類の提供の制限などが行われることにより、大型連休中において、多くの都民等が千葉県に流入することが懸念されることから、東京都の措置に対応した対策を行う必要があります。

 そこで、感染状況や医療提供体制のひっ迫の状況なども踏まえ、措置区域を拡大し、4月28日から5月11日までの要請等を以下のとおりとすることとします。

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請等について(4月24日)(千葉県ホームページ)<外部リンク>

感染再拡大を何としても抑えるため、県民・事業者の皆様の一層の御理解・御協力をお願いします。

 なお、内容については、今後も、国の動向、県内及び隣接都県の感染状況等を踏まえ、随時見直しを行っていきます。