本文
新庁舎について
お手紙の趣旨
新しい庁舎入り口の発券機が、柱の影にありとても分かりづらい。トイレの表示が見えなかったので、職員に尋ねてしまい仕事の手を煩わせてしまった。駐車場の入り口看板も見づらかった。
職員にその都度確認するのは時間の無駄ですし、聞かれる職員にも負担だと思います。改善してほしいです。
回 答
新しい庁舎にお越しの際、ご不便をおかけしましたことにお詫びするとともに、職員の業務に対してもお気遣いいただき、感謝申し上げます。まず、番号発券機については、設備などの関係もあり現在の位置となっておりますが、今後も庁舎内における人の流れなどを参考に、適切な配置について検討してまいりたいと考えております。庁舎内のトイレなどの設備や駐車場の入口についても、様々な意見を参考にしながら、効果的な案内の方法について検討し、改善できる部分には対応していきたいと考えております。
また、市の施設案内や説明も大切な職務のひとつですので、今後も分かりづらい点などあれば、遠慮なく総合受付や職員にお声かけいただければと存じます。