本文へ
English
トップページ > 入札・契約情報 > 公共工事の入札に係る入札金額の内訳書の提出について

公共工事の入札に係る入札金額の内訳書の提出について

更新日: 20150427

 平成26年6月4日に公布された建設業法等の一部を改正する法律により、公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律が改正され、建設業者は、公共工事の入札に係る申込みの際に、その金額にかかわらず、入札金額の内訳を記載した書類を提出することが義務付けられました。

適用年月日
 平成27年4月1日以降に本市が発注するすべての入札公共工事に係る競争入札案件から適用します。

内訳書の様式
 内訳書の様式については、任意とします。
 ただし、入札公告の記載に従うものとし、単位、数量、単価、金額等内訳金額を明示し、入札金額内訳書としての内容を備えていること 。

提出方法
 電子入札システム案件の場合は、電子入札システムの入札書の提出と同時に内訳書欄に添付してください。
 電子入札案件で、やむを得ず入札書を書面(紙媒体)で提出する場合は、入札書受付締切予定日時までに、入札書と同時に内訳書も書面(紙媒体)で提出してください。

提出にあたっての留意事項
内訳書には、「会社名」・「工事名」・「工事箇所」を明記してください。
内訳書の金額の計が入札金額と一致しない場合、又は内訳書の内容に重大かつ明白な不備がある場合は、入札を無効とします。
内訳書の提出をしなかった入札は無効とします。
内訳書の書換え、引換え又は撤回はできません。
提出された内訳書は、返却しません。

※ その他、不明な点については、財政課契約検査班にお問い合わせください。

PDF形式のファイルなど、開けないコンテンツがある場合はこちら

このページに関するお問い合わせ
財政課 契約検査班
電話: 0479-62-5394
お問い合わせフォーム
旭市役所 法人番号 6000020122157 〒289-2595 千葉県旭市ニの1920番地 【地図】 / 電話:0479-62-1212(代表)
開庁時間:土日・祝日・年末年始を除く、月曜〜金曜 午前8時30分〜午後5時15分(一部窓口及び施設を除く)
Copyright(C) City of Asahi. All Rights Reserved.