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市民生活課 休日窓口業務のお知らせ

更新日: 201623

毎月第2・第4日曜日は一部の窓口業務を実施します。

開設場所

本庁市民生活課

窓口受付時間

午前8時30分〜午後5時

実施日

4月10日、4月24日、5月8日、5月22日、6月12日、6月26日、
7月10日、7月24日、8月14日、8月28日、9月11日、9月25日、
10月9日、10月23日、11月13日、11月27日、12月11日、12月25日
平成29年
1月8日、1月22日、2月12日、2月26日、3月12日、3月26日

取扱業務

■戸籍関係証明の発行
戸籍謄本および抄本、除籍謄本および抄本、改製原戸籍および抄本、戸籍の附票、身分証明
■住民票関係証明の発行
住民票の写し、軽自動車用住所証明、住民票コード通知
■印鑑登録及び証明の発行
印鑑登録証明、印鑑登録、印鑑登録の廃止
■通知カードの交付

取扱のできない業務

・住民異動(転入、転出、転居)などの届出
・臨時運行許可
・住民票や戸籍の記載事項証明の交付
・住民基本台帳ネットワークに関連する業務(住民票の広域交付など)
・公的個人認証サービス(電子証明書の発行など)
・各種税務関係証明の交付(所得証明や評価証明など)
・マイナンバーカード(個人番号カード)の交付

このページに関するお問い合わせ
市民生活課
電話: 0479-62-5326
お問い合わせフォーム
旭市役所 法人番号 6000020122157 〒289-2595 千葉県旭市ニの1920番地 【地図】 / 電話:0479-62-1212(代表)
開庁時間:土日・祝日・年末年始を除く、月曜〜金曜 午前8時30分〜午後5時15分(一部窓口及び施設を除く)
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